Home会社概要採用情報お問い合わせカタログ請求

トヨタホーム岡山株式会社


建築事業部 課長 板野 昌文

 大手ゼネコンでは真似のできない、地域密着型の仕事がここにあります。 


板野 昌文

施工管理



『いろんな人と係わりながら自分が成長できる魅力的な仕事。多くの学生さんにもっと知ってもらいたい。』
施工管理職の魅力とは…
施工管理職とは、現場の安全管理・工程管理・品質管理を行う現場監督です。

工事全体の進行をマネージメントしていく仕事です。具体的には、工事現場を巡回し、安全・品質・工程のチェックを行い、職人さんとコミュニケーションを図りながら現場を仕切っていきます。
また、お客様や設計事務所との打合せ、施工図や原価チェック、品質記録や工程表の作成といったデスクワークもあります。
ひとつの現場を持つということは、その現場の社長になるということ。
もちろん、責任も大きいのですが、みんなで協力して一つのモノを作っていくので達成感喜び は人一倍です。


工期は半年から1年以上の時間を要します。1年で手掛けられる案件は2つ位になりますので、じっくりと腰を落ち着けて取り組むことが出来るのもこの仕事の良さです。
また、同じ案件はありませんのでいつも新鮮な気持ちで仕事と向き合えます。案件自体も岡山県内のものばかりなので、自分の手がけた建築物を身近で見ることができ、地元の風景を作っている楽しみ、地元の発展に貢献している誇りが持てます。


ページ上部へ





 

サイトマップ    プライバシーポリシー